製品サポート

製品別サポート情報: -- 製品全般 --

「一般的にダウンロードされていません」の表示が出てファイルをダウンロードすることができない(Microsoft Edge)

Microsoft Edgeを使用してダウンロードを行うと、「一般的にダウンロードされていません。」と表示される場合があります。
これは、Microsoft Edgeのセキュリティ機能による確認メッセージです。ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうか、確認を促すために表示します。
メッセージが表示された場合でも、弊社ウェブサイトからダウンロードするファイルには問題ありません。
以下の手順にしたがって、ダウンロードを行ってください。






●操作手順
※環境により、表示画面が変わることがあります。


1)画面右上の「一般的にダウンロードされていません」の表示にカーソルを合わせます。
  


2)「・・・」をクリックするとメニューが開くので、「保存」ボタンをクリックします。
  


3)「……を開く前に、信頼できることを確認してください」と表示されます。
「詳細表示」をクリックします。
  


4)ダウンロードしているファイルまたはソースが信頼できる場合は、「保持する」をクリックします。
 (弊社ウェブサイトからダウンロードするファイルには問題ありません。 )
  


5)「一般的にダウンロードされていません」の表示が消えたことを確認し、「ダウンロード フォルダーを開く」ボタンをクリックします。
  


6)「ダウンロード」フォルダに、目的のファイルが保存されていることを確認します。

ページトップへ