製品サポート

製品別サポート情報: -- 製品全般 --

ダウンロードしたファイルが見つからない(Microsoft Edge/IE)

2020/05/28 更新

Microsoft Edge、またはInternet Explorer でファイルのダウンロードを行うと、初期設定では「PC」直下の「ダウンロード」フォルダに保存されます。
「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、別の場所を保存先に設定している可能性があります。ブラウザのダウンロード設定を確認してください。





●「ダウンロード」フォルダの確認方法

1)タスクバーの中のエクスプローラーフォルダのアイコンをクリックします。
  
 ※タスクバーにエクスプローラーフォルダのアイコンがない場合は、スタートボタン右側の
  「ここに入力して検索」に「えくすぷろーらー」と入力し、検索に出てくるアプリ「エクス
  プローラー」をクリックします。

2)エクスプローラーのウィンドウが開きますので、
  左側のバーの中の「PC」>「ダウンロード」をクリックします。
  


「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、別の場所を保存先に設定している可能性があります。ブラウザのダウンロード設定を確認してください。





●Microsoft Edge でダウンロード設定を確認する方法

「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、ブラウザのダウンロード設定を確認します。

1)Microsoft Edgeのウィンドウの右上「…」をクリックしてメニューを表示します。
 

2)「設定」→「ダウンロード」をクリックすると、
  ダウンロード先に設定されている場所が確認できます。





●Internet Explorer 11でダウンロード設定を確認する方法

「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、ブラウザのダウンロード設定を確認します。

1)Internet Explorer 11のウィンドウの右上「ツール」をクリックして、
  メニューから「ダウンロードの表示」をクリックします。

2)「ダウンロードの表示」ウィンドウが開きますので、左下の「オプション」をクリックします。

3)「ダウンロードオプション」ウィンドウが開きます。
  既定のダウンロードフォルダーの場所が確認できます。

ページトップへ