製品サポート
製品別サポート情報: -- 製品全般 --
ダウンロードしたファイルが見つからない(Microsoft Edge/IE)
2020/05/28 更新
Microsoft Edge、またはInternet Explorer でファイルのダウンロードを行うと、初期設定では「PC」直下の「ダウンロード」フォルダに保存されます。
「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、別の場所を保存先に設定している可能性があります。ブラウザのダウンロード設定を確認してください。
●「ダウンロード」フォルダの確認方法
1)タスクバーの中のエクスプローラーフォルダのアイコンをクリックします。
※タスクバーにエクスプローラーフォルダのアイコンがない場合は、スタートボタン右側の
「ここに入力して検索」に「えくすぷろーらー」と入力し、検索に出てくるアプリ「エクス
プローラー」をクリックします。
2)エクスプローラーのウィンドウが開きますので、
左側のバーの中の「PC」>「ダウンロード」をクリックします。
「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、別の場所を保存先に設定している可能性があります。ブラウザのダウンロード設定を確認してください。
●Microsoft Edge でダウンロード設定を確認する方法
「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、ブラウザのダウンロード設定を確認します。
1)Microsoft Edgeのウィンドウの右上「…」をクリックしてメニューを表示します。
2)「設定」→「ダウンロード」をクリックすると、
ダウンロード先に設定されている場所が確認できます。
●Internet Explorer 11でダウンロード設定を確認する方法
「ダウンロード」フォルダにダウンロードしたファイルが保存されていない場合、ブラウザのダウンロード設定を確認します。
1)Internet Explorer 11のウィンドウの右上「ツール」をクリックして、
メニューから「ダウンロードの表示」をクリックします。
2)「ダウンロードの表示」ウィンドウが開きますので、左下の「オプション」をクリックします。
3)「ダウンロードオプション」ウィンドウが開きます。
既定のダウンロードフォルダーの場所が確認できます。