製品サポート

弊社製品のMac OS X v10.6 Snow Leopard対応状況

更新:2009.9.4

日頃は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社製品のMac OS X v10.6 Snow Leopardへの対応状況は下記のようになっております。

製品名対応状況詳細
「医療辞書'09」 ○※1 動作確認済
「新・東洋医学辞書V8」 ○※1 動作確認済
「くすり55検索2009」 △※2 動作確認済

○:対応 ×:動作不能 △:制限あり

※1 「医療辞書'09」「新・東洋医学辞書V8」について

ATOKをお使いのお客様へ
ジャストシステムのサポートページをご参照下さい。
「Mac OS X v10.6」での動作状況について

※2 「くすり55検索2009」について

開発環境がFileMakerのため、Mac OS X v10.6 Snow Leopard 上でお使いの場合は、Rosettaをインストールする必要があります。

[問題]:
Mac OS X v10.6 Snow Leopard 上で Rosetta がインストールされていない場合、旧バージョンの「*.xls」形式でのエクスポートを行おうとすると、Rosetta が必要であることを示す OS エラーが報告され、FileMaker Pro がハングアップします。この OS エラーが表示されたときに Rosetta をインストールすることができます(Rosetta をインストールするためにメディアを用意する必要はありません)。

[解決方法]:
Rosettaをインストールします。上記OSエラーが表示されたときに Rosetta をインストールすることができます。Rosetta をインストールするためにメディアを用意する必要はありません。また、インストール自体も 1 分程度で完了します。 詳しくは、FileMakerのサポートページをご参照下さい。
FileMaker テクニカルサポートインフォメーション

※2011/09/05現在までに判明した不具合のみを掲載しています。
 情報は予告なく追加されることがあります。あらかじめご了承ください。

※掲載されている内容以外の不具合を発見された方は、お問い合わせフォームからご報告いただけますと助かります。

ページトップへ